2010年09月11日


20100910192635.jpg大好きなラグビー観戦と大好きな美味しいビール♪
これまさに至福の瞬間!


昨日9月10日(金)秩父宮のナイトゲーム、リコーvs.サントリーはエキサイティングな試合でした。
試合前、リコーのテントにいたタヌー(田沼広之さん)と記念撮影、5月のノーサイドプロジェクトの時にお話したことを覚えていてくれてちょっと嬉しかったです。サントリーのテントではライアン・ニコラス選手と記念撮影、「怪我の具合はどうですか」と聞いたら「大丈夫」との返事でした。
前半はリコーが河野の2PGで6-0とまずリード。29分、サントリー小野澤がT、Gも決まり6-7とサントリーが逆転。38分、リコーのキニキニラウがT、Gも決まり13-7とリコー逆転で前半終了。
後半は7分、リコー横山伸一がT、Gも決まり20-7。リコーがリードを広げ、アップセットの予感がスタンドに漂い始める…12分、サントリー平浩二がT、Gも決まり20-14。31分、サントリー小野澤がT、しかしヒューワットが比較的イージーなGを外し20-19、1点差とはいえまだリコーがリード。35分、サントリー平浩二がT、Gも決まり20-26とサントリーが再逆転。39分からはリコーが最後の猛攻、フルタイムのホーンが鳴る中、サントリーをゴール前に釘付けにしたまま5 分にも及ぶ徹底的なFW勝負。サントリー応援席からは悲鳴が上がるも、最後はノット・リリース・ザ・ボールでノーサイド!リコーには惜しい結果もサントリーはよく耐えました。
サンスポにはリコーSH池田渉のコメントが…「BKの選手が足を痛めていたので、展開はできなかった」
試合後、ノーサイドプロジェクトで知り合ったラグビーファンの方と偶然出会ったのですが、彼女は開口一番「今日はいいものを観ることができました !」昨夜の試合は初めてラグビーを観る初心者にもぜひとも見せたい試合でした。昨夜秩父宮に足を運んだファンはきっと満足して家路についたことでしょう。Jスポーツの中継がないのが非常に残念。

ラスト5分の攻防の映像はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=aPg9XwuwY4M

[ウェブ・エリス少年]
posted by コラソン酒井 at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40648941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
spacer.gif
spacer.gif