2008年04月09日


200804061443000.jpg先日、我が母校=大東大一高ラグビー部OB戦がありました。
恩師神尾監督が教頭職に就かれるため、監督は上田コーチが就任。
そして新たにコーチとして菅田氏が入りました。

うん?菅田くん???

そうです、菅田くんと言えば現役時代日体大〜NECで活躍し日本代表にも選ばれた菅田くん!
引退後は教師の道に進み、もちろんラグビー部も指導している菅田くん!
仙台育英高校や流経大柏高校を強豪校にしたあの方です。(笑)

ってか、僕は同期なんですよね〜!
もう、こりゃ〜協力するっきゃないです!!!

僕の菅田先生(←って言っとく!笑)のイメージはプレーも性格も“マジメ”!
今でこそトップリーグ上位のNECですが、彼らが中心となった地盤があってこその地位だと思うんだよね。
当時の三列のメンバー、大東、菅田、トンプソンは嫌だったなぁ〜。(苦笑)
その後、バリーや箕内が入って更に強烈になった感じです。
そう言えば、NECのもう一人の同期=岡村要くん(関東学院大)は今シーズンからヘッドコーチだってね〜!

ま、何はともあれ、自分たちの力でチームを強くした経験のある人が、指導者に加わってくれた事は力強いです!

頑張れ〜大東大一高!!!
頑張れ〜菅田ぁ〜!!!


【IRBセブンズワールドシリーズ】2日目
◇ボウルトーナメント準々決勝◇
日本 12-24 アルゼンチン

◇シールドトーナメント準決勝◇
日本 19-24 カナダ
posted by コラソン酒井 at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13807787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
spacer.gif
spacer.gif