2008年02月24日


suntory.jpg【マイクロソフトカップ】
◇決 勝◇(2/24)
サントリーサンゴリアス 14-10 三洋電機ワイルドナイツ


三洋はまたしても王者になれず。
往年のメンバーで現在FWコーチの松野さんと話したんだけど
「これで決勝で負けるの10回目だよ、、、」
との事。

でもね、三洋って負けが似合うと思いません???
もちろんこれは悪い意味じゃなくね!
負けてこそ光る!みたいな。。。。

以前と比べて大学から有望選手も入るようになり、若干チームカラーが変わった感じもするけど、こういった“歴史”は引き継がれるんだなぁ〜なんて思いやした。
ただ昔と違いリーグで負けても日本選手権でリベンジができるチャンスがあるわけなので、本当の意味での“ニュー三洋”を見たいですな!

そしてサントリーはトップリーグ初優勝!
もうね、ここまできたら試合内容はどうでもいいんですよ!
だって素晴らしい試合になるのは当たり前だもん!
やっぱここはドラマでしょ!
僕的にはキャプテン山下くん復活が涙ものでした!
去年、散々注目されてチャンピオンになれなかったのもこのためだったんじゃないかな?
監督の清宮さんも早大時代からの愛弟子のキャプテン山下くんが試合に出ての優勝とそうでない優勝とでは一味も二味もちがうはず!
今シーズンのサントリーにはそんなドラマもありましたねん!

さて今シーズンも残すは日本選手権のみとなりました。
トップリーグ関係者も
「いくらリーグで頑張っても最後負けちゃうと気分悪いんだよね〜」
とおっしゃっていたので、どのチームも真の王者を決める日本選手権は力を入れてくるでしょう!
学生王者 早稲田大学、TL昇格組 近鉄ライナーズも含めた熱い戦いラスト3週にみんなのめり込め〜!!!
posted by コラソン酒井 at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11380267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
spacer.gif
spacer.gif