2008年02月02日


200802021552000.jpg【トップリーグ】
◇第13節◇(2/2)
東芝 39-21 ヤマハ
コカ・コーラW 67-12 三菱重工相模原
リコー 29-21 サニックス




東芝が勝利し暫定4位。
これでMS杯進出4チームは、既に出場を決めている三洋電機、サントリーの他2チームはトヨタ、東芝、NECに絞られました。
明日の三洋電機×NECでNECが負けたらトヨタと東芝の進出が決まります。
明日の天候予報は雪。
熱い戦いの予感ですぞぉー!!!

さて今日の「ヤマハ×東芝」試合後“日本人初のプロラグビープレーヤー”村田亙選手の引退セレモニーが行われました。
亙さん、号泣でした、、、、
僕もTV中継で見ましたが、かなりグッと来ました。
解説の村上さんも言葉つまらせてましたね。

また同じ40歳でJリーグジュビロ磐田で活躍中のゴン中山さんから花束贈呈されてました。
そう言えば背番号も同じ『9』番でしたもんね。

僕は大東大一高出身だから、大学ラグビーはついつい関東リーグ戦贔屓なんっすわ!
高校時代は大東大と亙さんの専修大が強くてよく観に行ってたんですが、大東大を応援しに行ったのに敵の『9』番に目が行ってしまうという。(笑)
プレ-はもちろん、ピチピチの短パンやジャージの袖を限界までまくり上げる着こなし、スズキスポーツのオールブラックスパイク等、亙さんの一挙一動を追ったものです。
ま、僕もそうだったようにたくさんの夢を見させてもらったし、他にも亙さんが日本ラグビー界に残してくれた功績は大きいよね!

とりあえずはゆっくり休んで、またラグビー界で何かしでかしてくれちゃうのを(?笑)楽しみにしやしょう!

亙さん、いやっ!村田亙選手!
33年のラグビー現役生活お疲れ様でした!
そしてたくさんの夢と感動をありがとうございました!!!
posted by コラソン酒井 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10409544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
spacer.gif
spacer.gif